スマイルズ アンド ティアーズ

楽しく笑って過ごす日々を

トランペット,トロンボーン,バスクラリネットによる3重奏 『愛を見つけた場所』

 

この曲の二重奏は多く披露されているのであえて三重奏で。

Tp,Trb,B.Cl のトリオ、一見奇抜なようだけど、スッと馴染むと思われます。



トランペット,トロンボーン,バスクラリネットによる3重奏 『愛を見つけた場所』 / Trio for Trumpet, Trombone, Bass Clarinet.

 

 

バスクラリネットという楽器が好きなんです。

中学入部時ではバスクラが吹きたい想いも強かったのですが、結局、僕はサックスの音も満足に出せなかったので、リード楽器は選べませんでした。

自分の弓ケースに13歳の時に購入したバスクラのキーホールダーが今もぶら下がっているのを見て、そんなことを思い出しました。

 

B.Clはどんな楽器とも相性がいいのですよ。
バランスさえ気を付ければ、金管とも木管とも合う。
誰とでもすぐ仲良くなれる、心の大きな楽器だと思います。
その点はユーフォニアムとも似てますね

 

 

トランペット、トロンボーン、バスクラリネット
予想以上にやさしい響きでした。

なんとなく、自分だけのレシピを知ったみたいで、得した気分です。